腕時計再び

自習室で
遠くの方から、もはやキッチンタイマーにしか聞こえないような音が聞こえることが頻繁にある。
こちらのブログを見てもらいたい。

http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2020/06/09/184154

あの利用者は警告されないのか

別に僕はキッチンタイマー音は気にならない。
マルチタスクは無理で、人の声とかはダメだけど、無機的な音には僕は神経質ではない。
だから、
アレのせいで勉強に集中できないから文句を言いたい!とかそういうのではない。

しかしながら、僕が腕時計を買い換えたのはなんなんだという話にはなってくる。

座席運が悪すぎる。
周りにきっと恨まれているのだろう。何故だかは知らないけど。些細なダメポイントはいくらでも浮かぶ。
しかし、そんなことは憶測に過ぎない。
そうやって憶測で精神をいじめるのはやめよう。
ただ僕が警告された際、複数というのは気になった。
まぁそれはともあれ処遇が違うわけである。
腹を立てるべきだ。
しかし、ただただ不思議だ。
哀しいとかもない。
怒りより哀しみが優位であれば、人はきっと優しくなれる。
適当なことを言っている場合ではない。

ただ、とにかく、別にそれ自体では気にならないキッチンタイマー音が、意味を持ってしまい、その度に腕時計を買い換えたことを思うのであった。