2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傘と潜熱【二浪時夏期講習】

何も考えずに書いたこっち ↓http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2019/08/08/000147 の改訂版。どっちが良いだろうか。改訂前の方が良い可能性があるんよな。・ ・「傘と潜熱」(一)2019年の夏 つまり2浪時のこと。僕は1浪時、御茶ノ水にある駿…

“入浴後の発汗について”

俺は多汗症だ。それも類稀なるこれは自信がある。あくまでも自分が直接会った中ではあるけど、自分より汗っかきな人間に出会ったことがないほとんど水のような汗だけど、それが大量に出る。本当にちょっとした動作で少しでも自分の動作に位置エネルギーの移…

聴き潰してきた曲達

マイブーム曲変遷ってこと。聴き潰すってそういう意味で使ってる。ほとんど固有名詞の羅列です!!意外にもこういうのは読んでくれる人がいるらしいし、何よりも割と僕はこういうのを言いたいが抑えてる傾向にあるので載せる。元々知ってて初聴でなんとも思…

遊園地に行かなかった中高時代

中高時代テーマパークを盲目的に嫌っていた。あの嫌い方は異常だった。関西にいたのにユニバに中高時代1度しか行かなかった。その1度というのが高3秋の遠足だ。灘は毎年遠足という行事がある。中1が明石の天文系の博物館 中2が奈良(集合から解散まで同じ班…