2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一匹の魚

2020年5/22 19時頃、出走。1.1キロを9周の予定だ。外は暗くなろうとしていた。雨が今にも降り出しそうだった。 前日も10キロ走ったこともあり、ガンガンはいけない。走ろうと一歩踏み出すたびに乳酸の塊のようなものを感じて4割の力しか出せない感じの筋肉痛…

示準ソング

去年の10月には全然気づかなかったけど 百八円の恋、とかが 示準ソングになったんだなと 示準ソングっていうのは 示準化石みたいな タイトルや歌詞だけでいつ頃の曲かわかるみたいな ポケベルが鳴らなくて →ポケベル レイニーブルー/モニカ→電話ボックス 勝…

こだわり、という語について

僕は「こだわり」という語を、自分の頭の中での思考で使う際は必ずプラスの意味で使いたいと考えている。なぜなら、それは人間として最も重要なモノの一つだと思っているから。しかしながら、人から「こだわってますね」なんて言われた時、一般にこの語はプ…

暇、という語について

Free timeという意味でどうしても使いたくないTime when I feel bored because I don't have what I want to do.という意味で使いたいそして、後者だとしたら人生に「暇」な時間など1秒も存在しないだから、軽々しくこの言葉を使いたくない了

例が悪い

‪コーラは炭酸が骨を溶かすから良くないみたいなコトを言う人が、‬‪時代の流れ(ベタなニセ科学の否定の啓蒙の進展起因(「の」を重ね過ぎている。。。))とともにいなくなりつつあるのか、‬‪僕が子供から成人になる過程で、そういうコトを言うような人が周…