2020-08-15から1日間の記事一覧

0/100

朝の都心を走る 時々、排ガスを胸にしっかり吸い込むのがわかる。 違う方角から風が吹き、それを胸いっぱいに吸い込んで浄化された気持ちになる。所詮、それも、都会の空気なのに。雨の日なんて酸性雨に打たれて走っているのだ。きっと。 体に良いわけがない…

自己肯定感のウチとソト

世は空前の心理学ブームだと思う。元々心理学なんて、 プロ以外だと、 恋愛工学に詳しいような人たちが、それらをより深く知ろうとしてかじってたイメージだった。僕が、この心理学用語「自己肯定感」を知ったのは、多分 逃げるは恥だが役に立つというドラマ…

腕時計再び

自習室で 遠くの方から、もはやキッチンタイマーにしか聞こえないような音が聞こえることが頻繁にある。 こちらのブログを見てもらいたい。 ↓ http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2020/06/09/184154あの利用者は警告されないのか別に僕はキッチ…

所詮その程度

部屋の掃除をしていた。僕はとっても断捨離が下手だから。 もう迷ったら、その時点で思い切って捨てることにしている。これを読んで欲しい↓http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2020/06/09/184154音の消せない旧腕時計は用済みなわけだ。 しかし…