2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の停止が身を救う10/26〜30

10/26月 7時前に起きたけど眠過ぎる。体内時計崩壊一歩手前だったらしい。怖いことだ。眠くて眠くて走れず。夜少し早めに帰って走ることにしてしまった。走る時間取らないといけないとなると逆に集中力上がった。翌日の一限の予習をキチッとしているという状…

確かに寒いがそれがいい 10/19〜25

確かに寒いがそれがいいでも、末端冷え性なんだよな。 授業中メッチャ手を動かすのでこれは困る。多汗症のクセに。手とツマサキだけダメなんだ。自律神経が終わってる。脇汗めちゃ出るし。手と足は汗出る期と冷え冷え期が30分毎くらいで交代交代。今週はスク…

メモ??ツイート代わり

自己療養へのささやかな試みでしかないことの残骸みたいな鉄壁CDを聴きながら走る時、様々な悩みから解放されて、世界には僕と鉄壁しかいないみたいな気持ちになる。鉄壁への専心が、他のあれこれに対して無心にさせてくれる。人間は自分に価値があると思い…

自分をスランプだと思い込んでいる精神異常者 10/15〜18

10/15 7時半起床。俺も落ちぶれたもんだ。また二日連続で走れなかった。 口内全体の粘膜が痛くて、めちゃめちゃお腹空いてても食事に乗り気になれない。カロリーメイトを沢山買い作業のように水で胃に入れ込むが全然お腹が膨らまん。結局パスタを食べに行っ…

人生どうしようの二垓乗、期 10/11〜14

10/11 日 毎週東大英語の過去問を日曜はすることにしてる。2時間やって直し。かなり重い。土曜日は数学と古典の過去問をやることにしてるから日曜日しかできない。しかし、その元気が精神的にない。最近徐々に失いつつあったライフがゼロになった。 思えば毎…

10/6〜10 ぬるま湯に 浸かっているから 焦が

ぬるま湯に 浸かっているから 焦が出る585なんだよな。字余りなんだよ。でも、浸かってるから、にするよりコッチの方が語感が良い。不思議。5 445になるからか。445って語呂がいいもの。10/6火 人生で一番苦手な時間。 それは寝るぞと決めて就床したのに、な…

合議的人間関係

あんまり人間関係に関する話はしたくないのだけれど、 なぜならば人間関係に関することってわざわざ言語化して意識的になるべきことじゃないって物心ついた頃から思ってるから。でもまぁ、、 ★以前に似たこと書いた気がするんだけど、タイトル一覧をサッと見…

10/2〜5 あきらめによる希望

僕は愚かな悪しき参考書コレクター的属性を有していて、様々な僕の弱点は突き詰めればこれに起因することが多い。 一生かかっても自分のキャパシティでは終わりそうにない、やるべきだと思っていること、やりたいことの大半を諦めると決めて、初めて、これな…

高層ビルが好き過ぎる

19歳くらいまでさほどこういう気持ちは持っていなかった。 しかし、1浪時の東大入試の前日。夜に家に父が来た。 19時にその日は起きた。終わってる。 その時間が割と遅く、家の近くだとちゃんとした外食の店はわりかし閉まってて、パークハイアットで夕食を…

英語が嫌いすぎる。

本当にできない。 そんな勉強してないけど。 それでもいくらなんでも向いてないと言わざるを得ない。 向いてないことを頑張るべきではない。 人は勝てるところで勝負しないと。 よく英語なんて言葉だやれば誰だってできるようになるとか。 どんな馬鹿な英米…

9/27〜10/1 努力の逆みたいなことばかりしている

9/27〜10/1 日誌 努力の逆みたいなことばかりしている 怠惰というより、努力の逆なんだよなそういえば、 前回のタイムラプス集をキングオブコントの最中にあげてしまった。あくまでも例だけど、 たとえば、僕はスポーツの祭典とかの鑑賞に関心はないので、そ…