2021-06-11から1日間の記事一覧

ライフワーク【自分が自分であるということに対する気持ち悪さについて】

この感覚を他者に共有できる形で言葉で言い表せたらなぁって物心ついた頃から思っている。よく、時々自分を客観視する瞬間があるだとか、自分を斜め上から見ている感覚だという人もいるけど、僕はちょっと違うかなぁと思ってる。そう言う人たちが味わってる…

テレビスターが、夢だった。シン〔急の晩期みたいな内容&今後について&虚無との本格的開戦〕

テレビスターが、夢だった。Q〔なぜ突然諦め、そして言おうと思ったのか【完璧主義の放棄】【自意識過剰を自覚】(https://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2021/04/29/205335) の続き。父にもよく、将来何になりたいか、を聞かれては、はぐらかし…

外出圧力の創出について

自分が家では勉強できない性分だというのは努力で克服できることではないと高1の時に了解した。その後も、もしかしたらイケるかも…!と諦め悪く何度も家での勉強にチャレンジしてきたが時間を浪費するだけに終わらなかったことがないしかし、家から出ること…

「自意識」に関する補足

「自意識」について・ 一応、 テレビスターが、夢だった。破〔なぜ突然諦め、そして言おうと思ったのか【完璧主義の放棄】【自意識過剰を自覚】〕http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2021/04/29/205335 の【自意識の輪郭】の内容を前提として書…