2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22〜26 勉強ラプス、上から撮るか?横から撮るか?

9/22火 自習室を変えることにした。 前まで使ってた河合塾から微妙に遠かったから。 これは勇気のいる決断だった。 教材を移動するための往復に丸一日は潰れるから。他にも、契約やらなんやら。それに環境の変化に強い方ではない。 でも、それも含めて今後の…

号泣

僕は極めて泣くのが好きだと思う。可能なら毎日号泣したい。泣くことは何よりものストレス発散だと思う。しかし、最後に泣いたのはいつだろうか。2020年1月だと思う。センター英語で大失敗をして、それについて父に話した時に思わず泣いてしまったのだ。でも…

9/18〜21 国難級の低学力

過渡期かな 夏の太陽 風は秋そんな時期ももう終わろうとしてる。 逆に室内は暑いと感じる。ミニ扇風機が室内で生きてくる。最近昼食後に小説を我慢してる。結局落ちても妥当中の妥当のこれまで、だし、これからなんだよな。 しかし変える気になれない。小康…

9/12〜17 日誌 秒刻みが明らかに新たな局面を迎えている。

まぁ、朝だけだけど 自転車に乗ってる時、肌に当たる空気があまりにも爽やかで気持ち良くて、流石に興奮してしまうような日々が続いている。嬉しくて叫びそうになるのを堪えたり、堪えなかったり。それでも歩くと汗ばんでしまう。代謝が良すぎて。天候に申し…

人生の反省点

ハッと気づいたことで、なぜ今までそれをしてこなかったんだろうということがある。自らの人生を良くすることに意欲的であれば、 学齢期に達していないような子供でも、 やっている者がいてもおかしくない、 そんなことだ。僕は家にいる時間、設定されている…

ツイート下書き集スクショ以下

・行きつけのいきなりステーキは僕の注文スタンスを完全に理解してる人が4人くらいいて、この人たちは逆に僕のオーダーを先に言いたがるレベルなんだけど、 出身地の欄が ミャンマー(ビルマ) 韓国 ベトナムとか 日本人店員は一人もいない。その店舗に。 大…

自意識病の発作

仰々しいタイトルをつけてしまったどうなんだろう。これな。割とみんなそうなのかもしれないんだよな。いわゆる自意識過剰とかの自意識じゃない。自分の意識、という意味で使ってると了解して欲しい。別に困ってるわけじゃない少し気持ち悪いというわけだ気…

9/7〜9/11 日誌 一気主義を取る覚悟を毎日固めたい

想定勉強時間の短さを自覚するようになり、逆に勉強のために用意してる時間内で、別のことをしなくなり、結果的に勉強時間が伸びてる気もする。なんか頭を使ってる実感がないのが良くない。あと、東大入試の本番の得点に結びつくようなことを1日で一つも得て…

9/3〜9/7 想定ですら、フル勃起で鬼勉強不可能で悩む日々

予備校の完成シリーズ開始。予備校後期が始まったら、四六時中フル勃起で鬼勉強!といきたいが、そうもいかなかった、9/3木 ラプスこんな短いなら撮らなくて良いだろうと思ったが、メリハリのために全ての局面でそんな間違った選択をした気はしない 予備校の…

無題

たとえば予備校のチューターとかに 少しだけ不正確な怠惰さの指摘をされた時に、 あんまり弁解とかするべきじゃないなと、 ふと、 ハッと気づいた。なんかそこで結局言い訳でしかないモノを並べて、多少まともなフリをしても本当に仕方ないなと。虚栄心とは…

8/26〜9/2 愚かさのラストスパート

9/3 予備校の後期がはじまる。始業式というわけだ。とにかくひどい日々が続いてる。学校や予備校的なモノの中で上手くやっていく事を苦手としてるが、それがないとさらにダメになるらしい。 かといって、予備校の完成シリーズが始まってからの生活に過度の期…