なぜブログを一気に何個も放出してしまうのか

僕は、ブログの下書きを何個も溜めている

人気ブロガーでもないのに

いや、ブログの下書きを溜めて一気に放出する行為は、どの層のブロガーにおいても意味がないだろう

なぜそんなことをするのか、ここで断っておきたい

それは、自分が書くほとんどのブログの内容が微妙だと思ってるからである

内容は微妙だけど、なんとなく自分の思考を言語化して、成文化して、そして人に見せる形にしておきたい

そういった願望を持つ思考がそれなりにある

昔ならツイートだったんだけど、最近140文字以内で何かを言う能力が非常に落ちてきていて、、、

しかし、それを単発で載せるのは恥ずかしいと感じる

だから、たとえば、4つの微妙なブログと、まだ、出来がマシだと自分で思うブログを混ぜて、5つ一気に放出するなどして、気恥ずかしさを軽減してるのだ

しかし、今日のブログはそこまで自信がない。どれもない。無いものばかり沢山溜めてしまったのだ。そろそろ放出したいと考えてたけど、気恥ずかしさ軽減用ブログがない。そこで、今日この「断り」ブログを最後に放出することにしたのだ

このブログの放出が僕の気恥ずかしさを軽減させるのだ