2019-05-17から1日間の記事一覧

なぜブログを一気に何個も放出してしまうのか

僕は、ブログの下書きを何個も溜めている人気ブロガーでもないのにいや、ブログの下書きを溜めて一気に放出する行為は、どの層のブロガーにおいても意味がないだろうなぜそんなことをするのか、ここで断っておきたいそれは、自分が書くほとんどのブログの内…

人の顔を褒める

顔なんていうモノは努力と素材の両方が必要なわけで、、 努力面はそりゃ評価するべきなんだと思うけど 生来のモノを褒めてもなぁ、、というのはある と、思ってたけど普通に僕は同性の顔を褒めるコトがある。やめたいとは思ってる。でも、気がついたら褒めて…

男性脳と女性脳

男性脳女性脳という考え方がある僕はこれをある程度は支持してきたしかし一部で完全に否定されてるとも聞くいずれにせよまだ研究の余地が大アリな分野なんだろうただ、各個人が男性脳度 女性脳度を併せ持ってるような気がする そして、これは意識によって僕…

消費の対象

友人の古いブログを漁ってたら、こんな一節が目に留まった。それについて色々思ったことがあったので、つらつらと書き連ねてみる。まず、一般的に女性の費用を男性が負担している形式を取るような状況を考えてみる。正直言って、男性が女性にデートで奢るべ…

映画 ドグラ・マグラ

最近、映画「ドグラ・マグラ」を見た僕は去年の夏に「ドグラ・マグラ」を読み、だいたいの要領は掴んだつもりだったけど、少し読んでる時に辛いと感じることがあった。読後感や全体の雰囲気は好きだったけど。あらすじを説明しろと言われると厳しいところが…

砂の女 読了

浪人期ということで、僕は本を一つの話は一気に読みたいため、短編を読むことにしてて安部公房の「笑う月」というのを選んで読んでいた。初安部公房だった僕は安部公房にすごく期待していて、、逆になんで今まで手を出してこなかったんだろう…?という感じだ…