パッ!

ググりたいことがあったのは覚えてるがそれが何か忘れてしまった、みたいなのってモヤモヤして非常に良くない。
入浴中にググりたいことがポンポン発生することがある。4つ以上出てくると流石に焦る。脳内で転がし続けられるか不安になるからだ。
基本的に浴室の扉の前にスマホは置いてるから一瞬手を伸ばしてメモ帳に書くことが多い。そうして安心する。
ちなみに、スマホジップロックに入れて入浴するのは好まない。なんかジップロックの表面に水滴がつくと上手く反応しなかったりするし、入浴時間がムダに長くなったりするからだ。
で、基本的にスマホは浴室の扉の前に置いてるわけだから、ググりたいことを忘れるかもしれないという不安を抱えて困ることはない。
しかし、充電不足で帰宅、しかし夜遅いし早く寝ることを考えると一刻も早く入浴しないいけない!みたいな時が困る。浴室から離れた充電コードに挿したまま入浴しないといけないからだ。
そういう時はググりたいことの頭文字を繋げて思い出せるようにする、という工夫を行なっている(termの意味の覚え方 良き顔(よきかお)(よ)用語 (き)期間 (か)関係 (お)折り合い、みたいなのを日常生活にも適用しているわけだ。)
しかし、頭文字繋いだら安心して逆に全部忘れることもありまた困る。