床屋SNS談義

よまなくていいですよ


俺が思う最高のSNS…!

鍵なし含めて投稿範囲設定をいちいちできるツイート(InstagramTwitter
ツイートの中で気に入ったものをまとめておけるツイートアーカイブInstagramTwitter Twitterのモーメントは機能として質が低いと感じてる。)
いいね、ができる個チャ(グループも)(TwitterInstagramのDM)
投稿に対するいいね等リアクションのバリエーション(顔本)
非建設的内容をゆるく放流するためのストーリーズ(フリート)(複数垢あるならミュートできるように(Instagramのストーリーズ))
bioは短くて良いから、ツイフィールをデフォルトの機能に
もちろんTLはリストを作れるように



まぁ、でもさ
Twitterを作ったのはTwitter社の奴らなわけで
彼らが当初考えてた「こういうアプリを作りたい!」っていうのと全く違う、正反対と言っても良いような使い方を勝手に好んでいった結果、
別に、自分がお金を払ってるわけでもないのに
彼らが行う自分好みではない改編には不満を言い、そう言った使い方に適した方向に寄せて欲しい!とブーブー文句を言ってるのは
相当傲慢なことだよな。
それに、利用者の中で多数派でもないくせにって感じだし。
嫌なら自分でそういうアプリを作ってみろよという話だよ。