やりきれなさ

あんまり公開垢でこんなこと言うべきやないというのは重々承知なんやが
エスキリストbotが支持されてる現象が無理すぎる
その類なんて今に始まった事ではないが
彼はパクツイもそうだし、もうなんだろう、全てがパッチワーク。いやそんな垢いっぱいあるんやけど、その支持のあり方があまりにも若者の大衆文化の一つのとしてちゃんとしすぎてる感じになってきた
今まで、各ツイートのファボ数が不当な、フォロワー数が不当な、そういう垢は沢山あったが、サイレント・インキャ・インターネット・マジョリティのそれぞれは分散的な一部が、ファボってただけだった
しかし、イエスキリストbotが支持されてるという現象はホントにまとまりがある現象なのだ。だから無理すぎる。病んでしまう。それが原因で。バカらしいけど。僕にしてみればそれくらい深刻。そんなんわかってたことやけど。こういう具体的な形で目の当たりにするとさ。
そりゃ、僕といいねしたり、何かを評価したりする価値基準が違うだけ、僕が捻くれてるだけというのはわかるんやが、あまりにも非建設的な支持活動
ホントにね、こういうとこに、日本社会のしょうもなさがあると思う。日本に限った話じゃないかも知れんけどさ。日本なんて俺は少なくともお笑い先進国やと盲信してたりするし、それは盲信じゃないと根拠もあげられる。まぁこらは俺が単一の文化的価値判断基準しか持ち合わせてないから、というのもあるやろうけどさ。
ホントに大衆的と安直に呼んで彼のツイートをファボってる人々を批判したくないが、そう言わざるを得ない。そういう支持のあり方が彼の支持にあらわれてるよ


やりきれなさのあまり一人称も統一できない文章になった