なぜ最近ブログを始めたのか

一番最初にするべきだった投稿

 

そもそもとして東京で一人暮らしで浪人が決まった時点でほとんどTwitterはやらず、ブログの投稿を主としようと思ってたのだ

 

しかし、どうもそれは無理で。そして元のAndroidが驚くほど低スペックで、、容量的にハテナアプリを入れられないというのもあった、、アプリからじゃなくてもできるけど、やっぱアプリからの方が便利だから、

 

そして大容量iPhoneにしてハテナアプリを入れてみたら、こんなに簡単にブログが書けるんだ!と感動した

 

正直、今年の一年というのは人生全体においてかなり異質な一年な訳で、ニートなので社会的地位が低く、半分成人しているという、、

 

こんな状態よく考えると今後の人生でないだろうし、あってはならない

 

だからこそ、そんな一年の間に考えてたことを、言語化して、割と後から振り返りやすいフォーマットで記録として残す、これは意味があることだと思ったのだ、、

というのは建前で純粋に140文字では収まり切れない荒ぶる魂の発露場所が必要になっただけ