A BORN LOSER2/6〜9

口癖は マジで人生 どうしよう
哀れな 三浪 ナツミート です。まだ愚かなほうが良かったな。マジで人生詰んでる。人生が詰んでるのは実は生まれてからずっとで、そのことが急に現実から目を背け続けた僕の目にもはっきりわかるくらい顕在化し始めた。まぁそれは僕が変わったんだけど。当たり前だよな。僕の人生なんだから。

鬱積とした気持ちを実際問題人前で言いたくない。自分にも世界にもメリットがないからだ。人前というのはもちろんSNSつまりここに書くのも含む。だから最低限にしたい。極力メモ帳にだけ書く非共有物として眠らせたい。落ち込んでいたって誰も助けてくれない。

2/6 月
いくらなんでも終わってる。なんでこんなにダメなんだろう。8:30に起きてしまいそれによりすべてがダメになる。

2021年の日記、というiPhoneのメモ帳のフォルダが1/19くらいに1/1〜17に突如どこかに消えてしまい最近削除した項目というところにもなく非常に落ち込んでいたけど、なぜか今日朝起きたら全部復活してて歓喜した。でもなんで勝手に消えたり復活したりするんやろ。iPhoneのメモ帳メンヘラ製造機かもしれない。

昨日の東大直前プレの英語の1Bの文章がかなり刺さった。僕が気をつけていくべきことだなぁと思った。かといって極端に左右されすぎるべきでもないけど。ベタな話やと思うけどな。いやたかが受験勉強の英文に心動かされるなよ。でも、なんだろう16歳で読んでも何も思わなかったかもしれない。今エンカウントしてよかったと思う。
f:id:Matryoshkaddicted:20210210205759j:plain

自分がうっせぇわを聴いてるという事実のイタさに頻繁に恥ずかしくなって笑ってしまう。それでも聞き潰すまで聴いてゆきたい、

人生における価値観がかなりの大転換を迎えてる。今まさに過渡的な感じ。近世の終わりに立ち会った人たちがおそらく味わったであろう感覚。

2/7 日 A BORN LOSER

今日も国民の中で群を抜いて生産的であるということから遠い場所にいた。本当に終わってる。

今日髪を8回切ろうと思った。それでも伸ばそうと思った。次美容院行く時なんて言うかわからんけどな。髪を切りたい理由は結構沢山ありここでは言いたくないものもいくつもある。正直自分の手でバリカンで始末してしまいたい気持ちすらある。そうなると既にネット予約ではなく(つまりキャンセルするには電話しないといけない)入れてしまってる2月末の美容院の予約を、衝動的に坊主にしてしまい、、って電話してキャンセルしないといけなくなる。

今日、大学受験を4浪して東大ダメならとかではなく今年でやめようと276715回くらい思った。まぁあと3週間とかやし今年はなんとか走り抜けるけど。でもやっぱり東大に受かるまで続けようという気持ちになぜかなぜかなった。

結局変化を怖がる嫌う性格なのかもしれない極度に。近代の終わりに立ち会った時に絶対に生き残れない。


2/8月
異常に今日も朝眠かった。朝走ることを諦めた。なんでこんなに家から出るのが苦手なんだろう。

なんか今日も締まりがない感じになってしまったなぁと漫然と人中あたりのヒゲをピンセットで抜き始めてしまった。痛いけど妙にクセになるからいけない。剃るという処理方法とは違い結構キレイにはなるというメリットもあるし。なによりも一部抜き始めてしまうとここでやめると中途半端な感じになりよくない!という思考になり全範囲やることを正当化してしまう。そう膨大な時間がかかる。こんなことすら現実逃避と機能してしまっているのが悲しい。そもそも直前期にしょうもない現実逃避をしてる自分が厭過ぎる。
それでも顎はやらなかった。流石に疲れたからだ。
電動剃刀を顎に当てた。これはいつもだ。でも人中あたり割と綺麗になったんだしこっちも結構徹底的にやろうと思ってしまう。顎の皮膚各部位を広げて強く押し当ててしまう。触る度にまだザラついてるなと思い何度も何度も強く押し当ててしまう。めちゃめちゃ後悔してる。やってる時、かなり悪いことが起こる可能性が頭になかった。所詮電動だしと思ってた。良くないのでは?と思ったときにはもう遅かった。顎の下のあちこちから出血している。とてもヒリヒリする。首を掻き切った人みたいになってる。なんて愚かなんだろう。どうしようもない。自業自得という言葉は嫌いだが(いや日常生活レベルの観点で世界を捉えた時には感覚として大いに正しいとは思う)いわゆる自業自得でしかない。

また自習室に行くのが昼過ぎになってしまった。

マジで人生どうしようと思っている。自分の力ではどうにもならないのだろうか。こんな自業自得な悩みを発表しても仕方ないんだけど、本当になかなか家から出られなくなってる。何をしてるわけでもない。ただ無駄なことをしている。

2/9火
また8時間以上寝てしまった。何でなんだろう。朝起きられるかどうかって運な気がする。最近意外性のある起床失敗、絶望する資格のある起床ばかりだ。一方で、これは二度寝してしまっても仕方ないなみたいな夜の過ごし方をして起きられたことだって人生では多くあるのだ。

言うても昔の基準だと早起きはできてるのに5時台起きを理想化してるせいで、そうじゃないと、締まりがない1日の始まりだなと感じてしまい無意識のうちにダラダラしてしまうのマジで終わってる。

めちゃめちゃ今日も晴れてた。俺は空の青さを毎日無駄にしてる。そんなやつ結構沢山いるかもしれんけど。