アラーム


今日、昼前に鍼灸院やったんですけど

セット解除し忘れてたいつしかのデフォルトのアラームたちが鳴り出した

しかしながら

首肩腰に針が刺さっている状態であり

アラーム解除は

針を抜いてもらってまですることでもないため、

放置する運びとなった

しかし、15個くらい作ってるアラームがあり

それを適当に時間セットしてるだけなので

どの曲が流れるのかすこしヒヤヒヤしてた

1曲目に流れてたのはポルノグラフィティの「メリッサ」
これが流れたことにより解除忘れに気づいたわけだけれど、まぁ良いだろう

2つ目あいみょんの「愛を伝えたいだとか」
僕の柄にないかもしれんが、目覚めの曲っぽく良いだろう

3っつ目は米津玄師の「LOSER」
彼の特に有名曲なのでミーハーぽいが、中年の鍼灸院の先生がそんなことを気にするはずもない

そして最後に流れた4つ目のアラームがハチの「マトリョシカ」だった

ちょっとマズイなぁと思ってしまった
今更マトリョシカかよというのもあるけど、好きなのだ。それは良い
それよりも、ボカロ曲は中年層受けが悪くないか?と思ったのだ

しかし、中年層がボカロ曲に否定的だろう、というのもまた偏見なのかもしれない