正当化なのか

成人式に行くことで削られる勉強時間なんて一年の勉強時間の中で1/365だ

しかし、僕はこの直前期の1日がだいぶ重いタイプの直前期にならないと頑張れない人間だ

しかし、かといって行かなかったところで勉強する可能性は低い。きっとなんとなく手につかない。なぜだと言われてもそういう性格なのだとしか言えない。きっと行かなくても勉強しなきゃ!とは思う。その上でできないのだ

行って落ちたら、行ったことが原因みたいになる、と言われそうだが、行かなくて落ちたらなんのために行かなかったのだという話だし

行ったことが原因ではないのは、さっき述べた通りだ

まぁ僕が行きたい理由は成人式そのものに行きたいからではない

コウガリュウセイメンやしぇからしかに行く音や調査書をもらうことは大いなる副次的な理由だが、送ってもらえれば良いし我慢はできる

そして、メインの理由は他の人が聞いたら理解できないだろうから言えない