fleetへの率直な(仮)

インターネットの回転寿司化がここまで浸透してきたかという感じですよ。

あまり多くの意見を目に入れてないので床屋的になると思うけど、、
極めて個人的な(状況と歴に規定された)感想が色々と、、
あんまりまとまってないよ!それぞれを有機化させてはいない!それにまだフリートに対する感情がそこまで溜まってない。

Twitter社が本来想定してたような使い方(おはよ〜今日は良い天気だね!みたいなツイート)を復活させるために始まったらしい。この機能って

しかし、
たとえば僕は
Twitter社が本来想定していた使用法に該当する内容を言うにしても、極力自分らしい語彙を使いたい。でも、それって僕にとって承認されたら嬉しい対象になってしまうからフリートには載せないだろうな。


僕にはファボされたら困るからしないツイートがある。ファボされるに値しないと考えてような。されたら、その人のファボ基準を疑ってしまうような。自分がファボられたら真に嬉しいようなツイートと、そういうツイートが同列になるのは怖くて。

そういうのを載せたいと思う。受け売り系とか。淡々とした出来事の叙述とか。食事の写真とか。

Instagramのストーリーで良いに決まってるけど、そもそもやっぱりInstagramという媒体の空気感にどう自分という存在を落とし込めば良いかは全く掴めてない。やはり自分のツイートを普段見てる人間達に向けて「ストーリー的なモノ」を投げかける手段としては僕としてはアリかなと。


てか、なんか思うのはLINEや顔本に似たような機能が設置された時と恐ろしく反応が違う。激震って感じがある。

インフルエンサーの告知とか良さそう。明日TVに出ますとか。そういうのが流れすぎるのが嫌であんまりインフルエンサーを全部見切る用のリストに加えなかったりするから。

場所の問題は確かにな。必要に応じて消せるくらいせずに搭載したのは浅はかだと思う。でも、僕は普段リストさえしっかり機能してくれたらそれで全く問題ないという人間なので、そこまでは。。。。

まぁでも負担は増えた。
受験の英文も常々そういう風に読めたらなぁと思うけど
僕はタイムラインを一連の面で捉えて必要なモノに自然に注目できる。
僕は見ると決めたリスト等は死守しないと気が済まない人間だから、このフリートも死守ラインは守るだろう。パッパパッパとスクロールしたら良さげに思えるかもだけど、一画面分ずつ見ないとだから。。。

まぁなんにせよ
今はスクリーンタイムのせいで毎日投稿できる時間帯が限られてる。その中で、連投するということはまずないとは思う。
下書き以下の即時消化に向いてるから。

僕は今はあんましないけど
秒刻みでするツイートとかも変わらんだろうな。実況的な。実況ではなくてもそういう。物事に対する感情のリアルタイムの移り変わり等を、その度ごとに放つみたいな営みはツイートにしか絶対できない。

結局実際あんまり変わらないと思う。
あんまり取って変わられる要素がない。正直。LINEのストーリーレベルの扱いになると思う。僕みたいなTwitterの使い方してる層にとっては。あんまり、これほしかった!と思ってる層いないよ。すぐに消すことを前提としたツイートはやっぱり手動で消したい。その方が安心感?がある。