Angel We Have Heard On High

僕は基本所謂ポピュラーソングばかり聴いてると思う
好きな曲を聞かれて、まずはポピュラーソングをあげていくとは思う
それ以外だって。場合によっては聴くけど。普段流すとしたら、やはりポピュラーソングになってくる

しかし、Angel We Have Heard On Highだけは別だ
邦題は「荒野の果てに」とだったりする

これだけはホントに好き

普通にかなり有名ではあるんやと思うが
たぶん高2のこの時期に、セブンで流れてて

その頃は夕食におでんをJR住吉駅直結ビル一階のセブンに買いに行くのがルーティンで

毎日のようにロールキャベツを三個くらい食べていたが

店内でAngel We Have Heard On Highが流れてて

店員にこの曲は何かと聞いたくらいだ

音楽聴かせて曲当てさせるアプリ持ってるが

店内BGMってなんか感知してくれないのだ

店員は好きな感じの熟女で、僕が言わなくてもおでんをお願いすることまでわかってるタイプで良かったが

聞いたら、また調べときますわ〜と言いつつも、次回の来年以降特に何も言ってくれなかった

普通に自力で調べて知った