「イエ」関係のしがらみ

非建設的なイエ関係のしがらみから、昔からある程度自由だったし気がする。中学入学くらいからどんどんその度合いは強くなり、高校卒業と同時に完全になったのは父親に感謝している。それが客観的に見て絶対的に幸せなことかどうかはわからないけど、少なくとも僕にとって楽な事だと今感じているから。

僕が初めて射精の記録をつけた日、それが2015年の5月4日なんだけど(徹夜した朝5時だから感覚的には5月3日深夜だが)、そのページの手帳を見ると「ヌ」(抜いた、の頭文字。nuitaなのでそのうちnと書くようになるがまだ当時はヌだった)の文字の横に「ハカマイリ」だなんて書いてある。まだ当時は一応そういったしがらみから完全には抜け出せてなかったんだなということに気づく。