先に知ってたぞマウントはゴミ

大学生になってTwitterを始める人もいるわけで

そういう人は、「オールマイティ=全ての俺のお茶 ガハハハハwwww」みたいな体験を大学生ですることになる

我々にとってはもはや古典と化しているようなコピペなのに

僕は中1から中3にかけてそういったコピペを一周した。正直遅めだとは思う

このコピペに大学生で出会ってたら、そういう精神性だったら面白いと感じなったかもしれない。その時にそういう状況にならなかったからそれはわからない

しかし、一つこの事から言いたい事がある、

先に知ってるからといって、それは先に知ってるということ以上の何モノでも無いのに、そういうので盛り上がってる人を蔑んでしまいかねないのはヤバイということだ

この「先に知ってる」というだけのコトで、人に対して優越感を憶えてしまったり、どうにかして、でもさりげなくそのコトを相手や周りに知らせたいと思ってしまったりといったコトがツイッターに限らず人生には多すぎるし、確実にいらない感情なので、なんとかしたいと思う