10/6〜10 ぬるま湯に 浸かっているから 焦が

ぬるま湯に 浸かっているから 焦が出る

585なんだよな。字余りなんだよ。でも、浸かってるから、にするよりコッチの方が語感が良い。不思議。

5
445になるからか。445って語呂がいいもの。

10/6火
人生で一番苦手な時間。
それは寝るぞと決めて就床したのに、なかなか寝付けない時間。
汗ばかり出てくるけど、布団を被っておかないと寝落ちして、朝起きた時に風邪をひいてしまう。暑いなと思いながらじっと体を動かさず、なんとか寝落ちの糸を手繰り寄せる。

それでも6時くらいには起きられた。でも、自分の起床瞬間の努力に報いられなかった。6時に起きて30分だけ走って家を出るのが8:55になるなんて病気でしかない。

10/7水
昨日も寝付くのに時間かかったな。毎朝走る前にマカデミアナッツのアイス食べてたせいか、肌荒れがある。やめよう。
6時頃には起きたのに30分だけ走って家を出るのが8:52になるなんて病気でしかない。

10/8 木
結構な絶起。8時くらいに起きてヒトの形に準備してギリとか。8時起きは夜寝付けるか非常に不安。やはり毎日翌日の早起きのためにできること全てをしないと。

予備校の後、美容院の予約を入れていた。だから朝勉強しようなんて思ってたのに正反対のことをしてしまう。

結構生徒に喋らせるタイプの数学の講師の授業で声門を開くのが楽になりつつある。相変わらずクラスの子とコミュニケーションは取れないけど。やはりホント初動。最初の一回なんだよな僕が抱えてる壁は基本。

10/9 金
5時台に起きた。でもそれを無駄にした。暑いのもダメだけど、寒いのも別に得意ではない。1年間で快適な気候の時期なんてほんの一瞬だ。5時台に起きて30分走っただけなのに家を出るのは9時40分とかホント病気でしかない。

10/10 土
朝寒くて、出走をかなり渋っていた。ストーブを出したよ。雨が降ってた。
甲州街道から青梅街道まで一ミリも雨に濡れずに歩くルートの開拓に成功したせいで、バスいらないんじゃないか感がある。

かなり調子は悪かった折角の土曜日なのに僕は実は気圧に影響されるのかもしれない首が凝ってるから首をカクって言わせたいのにそれすらできない感じあと眠くて少し寝てしまったくらい。

いやぁ、余裕がなさ過ぎる。
絶対的に低学力のせいでノルマをこなしたらとかそういう概念がない。だから雑務day以外は勉強しない日なんて作る勇気が出ないし、雑務dayは必要悪なのに、それ自体が気晴らしになるわけではないからどうしようもない。

あと、その割に絶対にするべきではないダラダラをあちらこちらでしてしまう。救いようがない。

東大英語を。いやもう英語全般だな。受験英語も普通の英語も関係ない。英語の克服なんて無理だと思う。でもたったそれだけのことだ。それでも50点は死守できるようには流石にできる。その上で、他の教科に相当時間を割くべきだ。250点で良いのだ。多分。リスニングを捨ててはいけないなんて誰が決めたのだ。それでも10点くらいは徹底した下読みの成果として当たることも多いわけで。

ところで、
雷獣チャンネルは面白すぎる。面白すぎて、絶望的な気持ちになる。実力差に圧倒されるというか。逆に気分が滅入ってしまうので見ないようにしようとなるレベル
でも、本当に受験勉強を中断してでも見ることを優先すべき面白さなのだ。僕が褒めると媚びてるみたいやけど、全く贔屓目に見てない。OBだからという理由で読むのは違うかな?と思ってた中島らもの作品を別の文脈が原因で読みたくなって面白いと思ったのと同じ。

ベテランちさんのコメント欄でいつしか見た、
(正確には忘れたけど)
そろそろコツコツにやりなよ。自分の進む道に対する真摯さが欠けているよ。天才だからやればできると思ってるんだろうけど、自分のミスで患者さん死なせちゃいました知りませんとかじゃ済まないんだよ。面白さを求めるあまり、幼稚になってるよ。

みたいな、本人は相手を想ってるつもりみたいな、どうしようもないコメントに対して時々勉強中とかでもふとした瞬間に思い出してふつふつと腹立ちがわき起こったりする。僕に対してもこんな風に腹を立ててくれる人間がいてくれたら嬉しいなと思う。頑張ろうと思う。


あと、
最近、辛うじて日本語の文章は書けるのに、なぜ英作でここまでいちいち悩んで結局悩んだ時間全て無駄!みたいなことになる回数が多いのかみたいなことを思ってる。

マジで英作の練習だと思って英語でツイートとかするべきだよな。そこから始めないと。

たとえば

僕以外の人類は少なくとも僕よりは忙しいだろうという前提が対人関係を考える上での根本に存在してしまってきた人生だった。

これとか和文英訳しやすそう

I have lived a life thinking about a relationships on the basis of the premise that human beings except me would be more busy than I am .

めっちゃ直訳

もし、ツイートしたら、きっと沢山いる英強のフォロワーの誰かが添削してくれるだろうなとは思う。