肌着の苦悩


本当に、泣きたくなるくらいに常識がない。

半袖の季節になって初めて「肌着」を着るようになったそんな朝、

去年の11月か12月に買い込んだユニクロの肌着であるエアリズムはすべてVネックだった。
ヒートテックが本格的に必要な気温の時以外は長袖の服の下にこれを着るようになった。

一方僕が持ってる半袖シャツはほとんどそういうカタチの襟をしてないのでVネックだと違和感がある気がした。

何が良くて何が悪いのかもわからない。

人なんて沢山見たことがあるのに
21年間の人生で周りの人間だとか街の人達だとかTVや YouTubeの中の人をこの観点から注視したことがなかった。

ググろうと思ったがスクリーンタイム制限を入れてて、あと一分機能は夜に使い切ったから無理だった。

ただででも常軌を逸した多汗症なんだからこれ以上厚着したら人生終わるだろと思っていた。
2浪の冬に初めて一番下に長袖を着ることをおぼえた。同時にヒートテック
それまで暑い室内で脱げなくなると怖いからという理由で冬でも一番下は半袖!を徹底していた。そして肌着なんて着なかった。

小2の時、担任に「シャツ着ろ」と言われたが従わなかった。
これが21歳まで続いた。
去年雷獣というYouTubeチャンネルのオーディション企画で脇汗パッドの汗が溜まり過ぎてそれを取る作業をした後、エアリズム着ろ!と言われた。
なるほどと思った。

これは2021年の11/24のことだった。

多汗症故の一番下は半袖の普通の服一枚徹底!って愚かさとしては
食後に飲めと言われてるロキソニンを反映度という観点から空腹時に飲んでしまうと
似ている

伝わるかしら