毎朝消費期限切れのドリアを食べる生活から脱したがそれ以下になった。2020 12/25〜2021 1/6


恥ずかし過ぎるな。

いやーーひどいなこの期間。400m走でいうと最後の直線で突然匍匐前進を始めたみたいになってる。
9月とか10月も勉強時間の捻出力の低さに病んでいたが、弊社比だとよくやってたよ。。。

今の自習室は24時間とかじゃないしスクリーンタイム的にも完全に生活リズムが22時半寝5時半起きであることを前提に長い勉強時間を確保するシステムを用意してたからそうじゃなくなると、途端にかなり終わってしまう。

生活リズムに拘ってるが、あまりにもそれが中途半端なせいで最悪なことになってる。

モチベとか下がってるわけじゃないのに。。。。。

遅ればせながら?2020の振り返り
・wakatte.TVに出たがその動画は消された。
大根おろしが嫌いだったが好きになった。
・毎朝走らないと気持ち悪くなった。
糖質制限を始めて痩せ、やめて太った。
・髭を伸ばしたが剃った。
・夏の暑さがそこまで嫌いでなくなった。
・数学の対面授業が聴けるようになった。
・髪伸ばします!が言えるようになった。
・エアリズムを着るようになった。


マジで一応日誌としてつけてるだけで他人が読んでも面白いものでは無いです!!!

12/25金 42点
起きたら9時前。めっっっちゃ眠かった。これでも頑張った方。7時間くらい就床してた。まだ挽回可能に思えるが全然ダメなんだよな。自転車の鍵を明るいうちに探しまくる作業もしないといけなくて。自転車の鍵を探しまくる作業ってかなり不審者なので良くない。でも見つからなかった。絶望的な気持ちで購入店に行くと、鍵番号で管理されてるので保証書があればいける!と教えられ保証書がどんなフォーマットかも見せてもらった。昨日は見つけられなかったが、明確なイメージがわかったら多分見つけられれだろう。精神回復。しかし色々雑務をこなしてたらラプスに値する勉強はできず。さらに保証書はかなり深夜に見つかった。見つかった時は流石に嬉しかった。

12/26 土 38点
寝過ぎた。マジで。ショック。正午前起床。保証書見つけたけどまた購入店まで歩かないといけないの辛過ぎる。ホントに何もしなかった。鍵は届くまで2週間くらいかかるし。あと、鍵紛失時に自転車を止めてた場所は駐輪禁止で撤去されたり悪戯されたりするのが不安で。多分大丈夫なんやけど。駅前の定期利用場まで持ち上げて運んだ。なんか盗んでる人みたいである上に、重くて辛い作業だった。自転車が無いと生活がよりダメになるので先代のパンクしてボロボロで鍵も破壊済みだから暗証番号チェーンで防犯してる自転車を自転車屋に持っていって直してもらった。もう夜だった。

12/27 40点
この時期こんなヤバくなる思ってなかったせいで昔予約した美容院へ。午後の前半に予定あると午前中ダラダラしてしまう。
生物基礎をやるつもりが、読みさしの夜は短しryを読み終わり、次の本へ
そんな時、アシスタントさんが「難しそうな本を読んでおられて」みたいなことを言った。困惑してしまった。存在と無とかを読んでたわけじゃなかった。今更ながら蛇にピアスを読んでいたから。いやー、文字デカいわけじゃないですからね、みたいな気持ちになった。なんなんだ僕は。イチャモンにも程があるだろう。人の悪気ないむしろ会話の糸口を探る発言をそういう風に捉えるなよ。この一連の思考バカみたいだ。

12/28月 18点
起きた時点でchromeが入っててかつ無駄にしたくないと思えるような起床時間じゃないと一日中インターネットしてしまう。それはそうとして蛇にピアス読み終わったけどマジで最高だった。互換性が良いのでコインロッカーベイビーズの再読を始めた。入試が近いし。意識としてさ。読み急がずにすむ、一度読んだものを読もうと思って。

12/29火 92点
起きるのが遅く勉強はしなかったけど、とても良い日だった。。自分らしくこれからも生きていこうという気持ちになった。

12/30水 42点
父と会う日だった。ミュージックをスクリーンタイム外に戻せて良かった。そのせいでずっと音楽を聴いてる。禁断症状が出てたから。

12/31木 53点
ちょっとだけ勉強した。
思えば、中高時代を振り返ると終わってるんだよな。年末年始。まず12/31に必ず昼過ぎに起きていた。上方漫才トラディショナルとかでティーアップとかまるむし商店とかを見てた。夜は日テレを10時間くらい見ていた。1/1の朝5時までフットンダ王を見てた。そこから入浴して就寝して寝るわけだから当然元旦という概念に朝起きて接することはなかった。

1/1金 45点
めちゃめちゃ早起きする予定がそうでもなくて困った。神座の雑炊ってそんなにお腹膨らまんな。それがよくなかった。入試の日どうしよう。

1/2土 51点
chromeを入れてしまったが、ただまだ耐えた方で1時前に寝た。ただ9時半に起きた。これはショッキング。やはり5時台起きに全力を注ぐべきだ。早起きを無駄にしたくないと思えるからだ。早く起きられた分以上の時間を勉強に充てられるだろう。多分。
イン・ザ・ミソスープの一部を読み返してたら鍋焼きうどんが出てきて食べたくなり買った。買って良かった。久しぶりにキッチンを使った。終わってる。消費期限切れのドリアをレンジでチンする方楽だと思ってしまうような面倒くさがりは逆に精神を萎えさせる。鍋焼きうどんだって既製品だけど、ずっとマシだ。

1/3 日 11点
ビックリするほど朝起きられなかった。前日確かに0時過ぎてから寝た。なかなか寝付けなかったがじっと布団の中で耐えた。2時までには寝付けたとは思う。それに睡眠時間が短いと起きられなくなるようなことは前日何もやってない。しかし11時まで完全に寝てしまった。アラームを全て無視していた。ガチで寝正月で草。正真正銘ダメな日だった。ダメな日のことはちゃんとダメと言おう。失った時間を取り戻そうとすることを放棄して生活リズムの安定を優先させようとしてるが、毎翌日微妙に失敗し、結果的に単に勉強時間が安定して短い人と化している。ラプスも無し!

1/4 月 10点
前日と同じくらいダメだった。あとなんか徒労感のある1日だった。色々良くなかった。ラプスも撮らなかった。

1/5火 45点
前日よりは翌朝の起床をうまくいかせようとはしたけど(スクリーンタイム開始前に入浴を完了させるなど)、結果的に16度寝くらいした。Chromeは絶対入れないということに関して例外を設けてはいけない。12時過ぎに起きて、13時からの日本史のテストゼミに参加した。そのあとちょっと勉強して遅く起きたしと思い家に教材を持ち帰ったが勉強はしなかった。マジで何してたんやろ。4時前に急激に眠くなり寝落ち。

1/6水 46点
8:30の起床で二度寝。イケそうやったのに。一生悔やんでしまう。11:30くらいに起きた。耐えてくれ!耐えててくれ!!!と思いながら時計を見たがダメだった。こういう日はホントダメだな。走ってすらいないし。何をしてるのか。ニートの中でもかなり下位の生活をしている。ただずっと先延ばしにしてた雑務をひとつだけこなせた。