12/5〜18 逆・イワン・デニーソヴィチの2週間

今回はいつもに増して無味乾燥な記録です。

生活リズムのラビリンスに迷い込んでた。ようやく抜け出したけど。

12月初頭ずっと漫然と寝てた。漫然と寝ようと思ってるわけじゃないけど。抗えない。

起きてからもひどい。起きてすぐ走りたいのに。夏ですらダラダラしてしまうのに。寒いとわかってる場所に走りに行くとなると腰の重さがスカイドン

終わってるよ。今から入試までフル勃起で鬼勉強毎日朝から晩までしたとしてもかなりかなりヤバいと思っるのに。

12/5 土
ただただ寝過ぎてしまった。冬の朝にはよくあることだ。端的にいうと11時起き。そのことにひどくショックを受けた。努力次第で防げた絶起ではあるけれど、冬の朝が寒いことが主な原因だと思う。
外を走った時、とても絶望的な気持ちになった。
寒過ぎる。その時気温は7度だった。まだまだ寒くなる。走ってる時、頬を刺す朝の山手通りの寒さが辛かった。走り終わったら流石に爽快でhappyになるので、朝走るのはどうしても続けたいけど、このことを考えると、腰が重くなる。

自習室に着いてからからもダラダララプスを撮らず世界史の参考書を漫然と眺めてたら時間が過ぎ去った
それでもスクリーンタイムまでには帰宅。失った時間を取り戻すための衝動的な努力は実らないのだ。その日の自分に対する自己満足的な免罪符に過ぎない。事実を噛み締め、どうやって環境要因に働きかけていくかについて真剣に考えるべきだ。

12/6日
起きたら昼前で共通テストトレーニングはサボろうという感じだった。
なんか9キロ走った。それだけが良いことだった。
天一のミニどんぶりをgetできてこれも嬉しかった。しかし、自習室で過ごした時間は短かった。5時までやってるコメダで自習しようとしたが、普通に空き席が目立ってるのに、律儀に90分になったら追い出された。
いや、空き席あるやないですか?みたいなことを言えるメンタリティを獲得した方が良い。大阪人の名が廃る(デカい主語で誤ったイメージを拡散してしまう。)去年までは、5時までいさせてくれたのに。。。

新宿西口を自転車でスイスイ行けるのがあまりにも快適過ぎて幸せだった。
2浪時だって精神状態は悪かったけど、こういうことに支えられて、悪化し切ることはなかったのかもしれない。

12/7月
短くて恥ずかしいのでラプス撮らず。こういうことで夜に失った時間を取り戻そうとしてしまうのをやめるべきだ。取り戻そうとしても取り戻せずただ時間を浪費してしまったことしか経験上ないから。

12/8火
16:25に起きる。
絶対に徹夜して生活リズムを戻そうと試みるべきだった。
流石に普通の時間に寝られる自信はなく、
漫然と無策に夜を越した。
24時間営業の喫茶店クールで村上龍ラッフルズホテルを読了してしまった。僕以外全員喫煙してて逆に肩身が狭かった。流行曲の一軍のさらに精鋭みたいなのをかかってた。香水と夜に駆けるを3回くらい聴いた。

12/9水
14時半に起きた上に夜から日本史の授業があった。

12/10木
ようやく生活リズム復活。一生崩さんと思った。
父と会う日だった。ラプスとかはなんか撮らんかった。というかほとんど勉強してない。終わってる。

12/11金
睡眠障害が病気だとしたら相当快方に向かってる。

12/12土
必ずしもダメというわけではないというレベル。

12/13日
12時前に起きた。
二度寝って何度もするとクセになってくる。起床時間ってゼロヒャクなんだよな。会心の起床ができたら、それを守り抜こうという気になるけど、微妙だと少しでもマシにする努力を怠ってしまう。
今日はラプスが短くて恥ずかしいのでナシ!w 。こう言うことを減らしてゆきたい。
共テの受験票が届いてた。去年のセンターと会場が同じ。つまんない。

12/14月
14時半とかに起きた。早く寝ようとしたんやけど、一ミリも寝付けず、睡眠相をただただ後退させる結果となった。

12/15火
15:30過ぎに起きた。本当にどうしようもないな。なかなか寝付けず、寝付いた時間が遅くなると睡眠時間も長くなって最悪。全てのアラームを無視して寝続けた。徹夜からの生活リズム改善作戦を決意。

12/16水
自習室で2〜3時間寝てしまうが、2〜3時間で済んだことで勝利の女神は微笑んだ。徹夜から生活リズム直す時は12時間以上寝ないと厳しいと思ってて、6時に起きるとしても18時以前に寝ないといけない。これが精神的に厳しい。しかし軽く寝たことにより20時過ぎに寝て戻せたのだ。
正味、僕はCOVID-19対策として絶対に抵抗力は下げないようにしてたので、徹夜で外に出るのはちょっとアレだったが、まぁ。。。

12/17木
5時台に起床に成功。まだ外が暗く冬の早朝って感じがしてめちゃテンションが上がる。人が少ない時間に走ることができて合格を確信(飛躍)
雷獣オーディションが公開されてた。好きなテレビ番組を聞かれて、無いです、って答えるまでは良いんやけど、全部おもんない、みたいな思ってないことを何故か口走っててそれが良くないなと思った。

12/18金
5:45に起床。いくらなんでも嬉し過ぎる。
いやぁ、でも終始眠かった。そのくせ17時くらいから元気になってきて本当になんなんだという感じ。起き続けることだけを目指した。