なかなかに良くないモノを見た

新宿駅(の南口で)なかなかに良くないモノを見た。あんなに良くないモノを見たのは久しぶりだ

 

改札前で、女子中高生(大学生ではなさそう。中学生かもしれない)と思われる6人の集団に対して、大人(致命的は見た目というわけではない。普通にしてたら普通のお兄さんだと思う。ただ30代と言われても違和感はない感じ。ヒゲが青くて汚かった)が、ナンパをしているのを目撃してしまった。どうやら連絡先を交換したがってるようだった

 

最初から見たかったが、これはどういう顛末になるのか、見ておかなければと思い、その集団withナンパ男性が歩き出したので並歩した

 

ホント50メートルくらいに渡って、その男性はその集団が歩いていくのに付いて行って、あの手この手で連絡先を交換するために声かけを行なっていて非常に厳しかった(そのコミュニケーションを掴むべく、さりげなく並歩していた僕も大概限界だけど)

 

その男性がナヨナヨとした喋り方をしていたのが、厳しさに磨きをかけていた

 

結局エレベーターの所でその男性は切り離されたけど、別に普通にその女性の集団が話しかけられた時点で走って逃げれば良いわけだし、なんというか、そうさせない会話のテクニックがあるのかもしれないと思った(全然そうは思えなかったけど)。もしかしたら単に2人以上なら結構受け答えだけならしてくれるものなのかもしれない。よくナンパテクなどを紹介してるサイトには2人以上でいる女性を狙えなどと書いており、僕はこれはおかしいと思っていたが、連絡先を交換するという目的なら効果的なのかもしれない。

 

ただ、なんというか、ターゲットを選べよと思ったが、相手が完全に大人の女性の場合ナメられるから敢えて幼い世代を狙ったのかもしれないと思い、タチの悪さを感じた。