人生どうしようの二垓乗、期 10/11〜14

10/11 日
毎週東大英語の過去問を日曜はすることにしてる。2時間やって直し。かなり重い。土曜日は数学と古典の過去問をやることにしてるから日曜日しかできない。

しかし、その元気が精神的にない。最近徐々に失いつつあったライフがゼロになった。
思えば毎週東大英語を日曜日にやるから精神が悪化するのだ。毎週冠模試を受けてるようなもんだから。それに辛い割に強くなった感もない。
8時に起きてしまった時点で1日ダメダメ感は始まってた。河合スタンプこそしたけど、その後ゆるーーーく過ごす。

ZARAに行った。ZARAって質と値段のバランスが一番良いと僕は思ってる。二つに分かれてたのが一つになった。そもそもなぜ二つに分かれてたのか分かんなかったから丁度良い。
服屋に一度入ると、家がないからそこに住むつもりなのかと疑われても仕方ないくらい長時間悩んでしまう。
空前絶後の汗かきであることが衣服の選択肢を5垓分の1くらいに減らしてしまう。

服を買う機会ってワンシーズン一回にしたいからその時にある程度目処を立てないとと焦る。
今日秋を乗り切れるだけのモノは買い切るぞ!という気持ちになる。

長時間悩んだ結果試着して止めるのが辛過ぎる。サンクコストの時間verみたいな。なにか今後の軸となるものを上下複数個絶対買って帰るぞと強く誓うようになる。その結果さらに長時間いることになる。

人が多かった。
だいたい、平日午前中の予備校の後idleなやつが日曜日に街に出るのが頭悪過ぎる。
でも、一度始めてしまったのはもう最後まで…!となる。

服より服以外をたくさん買った。結果。

売り場面積が神保町の三省堂くらいのmen'sのZARAとかあれば良いのにな。

てか、よく考えたら店員が突然話しかけてくるやつなくなってから初めて服買いに来ている。
だったら別にZARAじゃなくて良かった。

帰宅してから、
総合的に試着していくと、
悩んでた時間は無駄じゃなかったんだな、と嬉しくなる。

特に入浴後、今日買った長袖長ズボン靴に身を包み、長財布に対する長年の謎のこだわりを捨てて、ZARAで買った折り財布をポケットに入れて手ぶらでコンビニに買い物に行った時に自分の健常なスタイリッシュさに嬉しくなった。オシャレとかでは全くないけど、入浴後コンビニに行く服装としては満点に思えた。

長財布への固執の放棄が荷物を減らす大いなる第一歩になる。

そしてポケットへの不信感も頑張って無くしていこう。

やっぱり服や靴を精神のために買いに行くというのは間違ってなかった。

10/12月
7時半過ぎに起きた。ほんっとあり得ないよね。こんな日が続くとつらい。鉄壁CDの復もしたいし早めに帰って走ることにしよう。その方が意外に緊迫感が出て良かったりもする。

I invariably feel like ejaculating when I get home.

10/13火
朝走れて良かった。

新たなスクリーンタイム体制を考えてる。コロンブスの卵みたいなのを思いついた。かなりの変革になる。早く変えたい。父と会うことでしか変えられない。父と次会うのは来週。それまではちょっと辛い思いをする。しかし、フラストレーションを溜めれば、それが解放された時に大きな力になるだろう。より。

10/14水
走れなかった。起きたら8時だったもの。

古文の授業で、時間が余ったので、講師が、最近何か良いことあった?と聞いた。前のほうに座ってるので当てられたが答えられなかった。日記をあとで見返したがなかった。よく考えたらあるわけが良い。良いことなんて。特にぼくはささやかな幸せを感じられないタイプだ。全体的に恵まれてる。しかし、何か一つと言われても困る。

そのあと講師がクラスの子達に、何か聞きたいことはないかと一人一人当てて聞いていった。ある一人が先生の恋愛観を教えてください、と言った。漠然としすぎている。

そういうこともあり、授業後、チョコラBBや口内に蔓延してる口内炎に効きそうな飲み薬を買うために行った、ウエルシアの二階でしばらく眺んでいた。
そのせいであまり勉強できず。どんな理由やねん。

18時から日本史の授業。糖質制限をやめたので、住友ビルで気ままに食事したかったが、口内炎がひどくて、空腹はすごいのに具体的にこれ!というイメージ能力を奪われてて断念。口内炎というか。うーん。口腔全体がヒリヒリする感じがあり、その上でピンポイントでダメなとこがある。

スクリーンタイムがほぼ授業中。休憩と2分かぶるという程度。これも次の改編で解決される。