このブログについて

ブログカテゴリ

カテゴリの名前も分別もあまりにも適当すぎて、、基準が難し過ぎて。。。。
いつかなんとかします


【日誌以外】
http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/archive/category/日誌以外?_ga=2.93227549.1048498732.1617358701-2076184799.1616472379
 ・
【特に良い、など、】
http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/archive/category/特に良い、など?_ga=2.189156907.1048498732.1617358701-2076184799.1616472379
 ・
http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/entry/2020/06/09/184154

僕の良さが詰まってる“基本”と信頼できる人に言われた。

【準】
http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/archive/category/%E6%AC%A1%E7%82%B9
【好きな音楽とか】
https://matryoshkaddicted.hatenablog.com/archive/category/%E9%9F%B3%E6%A5%BD
【ツイート下書き集的な】
http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E9%9B%86%E7%9A%84%E3%81%AA


【日誌】
http://matryoshkaddicted.hatenablog.com/archive/category/%E6%97%A5%E8%AA%8C

タイムラプス勉強法というのをやってました。これに対して否定的です。勉強はそんなことしなくてもできるべきです。普通にみんなわかってることだけど、努力の醍醐味って陰ですることであり、さらに過程ってどうでもよくてそれが結果としてドンと発現することに価値があると考えているのに、それを可視化してわざわざ発表してしまうだなんて。でももう戻れない身体になってしまっていました。そしてそんな勉強タイムラプスの言い訳として長々と日誌を書いてました。毎回。日記は別につけててその外面良いverです。


【自己紹介?】
誰にも読まれてなくても仕方ないとは思いつつ、2浪の春から決して手抜きをせず文章を書くようにしてきました。誤字脱字は多いですが

わざわざツイートとしてあるとなんとなく居心地の悪い内容もブログにすることが多いです。
Twitterに共有したりしなかったりします。これも居心地の問題です。

正直2浪の初期とかに書いた記事とか今とかなり違う価値観に基づいて書いていたりしますが、その考えの変化も含めて良いんじゃないかなって思ってて。。。

ブログタイトルは高校時代に担任団の国語教師が授業中に、寝てる生徒が多いことに言及して、ボロっと放った一言です。僕は失礼な話、彼の授業をあまり真剣に聞けてなかったし、授業態度も悪かった。しかし、何気ない一言はめちゃめちゃ覚えているものなのだ。