コウノ=ゲン・トニックに対するアンチテーゼ 1/12〜15


1/12 火
5:40くらいに起きたけど寒いし眠いし二度寝しないことで精一杯だった。朝起きた瞬間にapp storeのあと1分機能を強制的に使い切って良かった。起きてから30分以内にChrome入れたくなったもの。走りに行くのを渋っていた。
出走が7:40だった。なんでなんだ。このせいでリスニングの共通テスト演習の出席を断念。これは痛い
いやぁ、今日はひどかった。

1/13水
8時過ぎに起きてかなりショック。9時からの2Bの演習は行きたい。帽子かぶって寒天ゼリーと即席うどんとブランパン二種口に入れてほぼ外に出る格好じゃない格好でなんとか10分遅れくらいで抑えた。
てかコインロッカー・ベイビーズめちゃめちゃ面白くなってきた。アネモネが起床してから全部面白い。なんで一浪の春入れ込めなかったんやろ。逆に困るよ。良いだけどさ。入試前読み急がないために一度読んだ本を読み始めたのに。

1/14木
6:03に起きたが眠た過ぎてchromeを入れてインターネットをすることで寝ないようにしてた。朝ランも少しだけ。9時からの共通テスト演習には1時間遅れ。解説は昼からの古漢だけ受けた。なんというか中身のない1日だった。
寝る前にchrome入れてコウノ=ゲン・トニックの動画を見てしまった。直前期にしてはいけないことベスト3。沢山の参考書に手を出す、保険をかける、自分を信じられない。ひどいな。見事コウノ・ゲントニックの養分になってしまった。最後のやつとか特に言われたからといってどうにかなるもんちゃうやろ。

1/15金
5:45とかに起きた。ベテ中さんと松屋でキュウの話をするという謎の夢を見た。大変眠くて寝そうだったから少しだけchrome入れた。せめて早起きだけは続けようみたいになってる。朝から白湯をガブガブ飲む。白湯はガブガブ飲むもんじゃないだろ。出走は7時とか。明日はもっとテキパキしないと。
半分凍った焼きおにぎりと寒天ゼリーが朝食。地歴と理科基礎の試行調査を見てすらいない(HPから見られるがオンラインを伴うと勉強に集中できない。書店で手に入れようとすると別にいらんものもついてくるやつを買わないといけない)ので、途中紀伊國屋に行って立ち読みしてたが、地歴は足カイロも貼ってる中暑い店内で立ってると発汗して、それが嫌でもう買ってしまった…とてもつらいことだ。


実際問題10時間くらいは寝たいんやと思う。そうじゃなくても。毎日8時間寝れば絶好調なんだと思う。でもそれだと生活リズムにハリが出ないから。いや、ホントに生活リズムが乱れてても好きな時に家で勉強できて眠くなったら寝てまた起きて勉強するっていう繰り返しができる人でありたかった。緒方洪庵適塾みたいな。しかしそれに挑戦しようとしたら一生家でダラダラしてしまうからさ。あぁ。メリハリの中でしか規則正しく勉強できないのは国民国家的の歯車的で最悪だ。

たぶんね
上手くいったとしても
英R80L55→東大型145
数1A75 2B70
世95日90
国150
生45地40
720/900
みたいな耐えがたい結末がわたしを待ってる。上手くいってもだから。もっと悪くなると思うな。

ただ勉強ができないとかではなく、
日本最高峰のの超スーパーウルトラ名門高校を出て
3浪で
スクリーンタイム他者パスコード制限を長期にわたって厳しく実施し、勉強タイムラプスを日々インターネットにアップロードして朝5時台に起きようと常に計画してて、
その上で学力が低いので“業”の深さの格が全然違う。

こんな意識を持つこと自体まっったくもって恥ずかしいことだけど、
しかもセンターとか共通テストって東大二次と違って多くの人が点数を見てどのくらいの低学力か了解することができるやん。
まったくもってくだらない虚栄心に悩まされているよ。