徒然以下


人生において絶対自分でハッと気づくしかないことってあって、それって人に言われてハイハイとなることではないと思う。
その人自身そういう過程を経て気付いたはずで、気づいてない人に、そういうことを言う人がいて不思議だなぁと思う。言ったところで「自力」で気づいてないから響かないのに。
↑こういう文章をもっと簡潔にしたい。せめて140文字以内。

最悪なほどに575にこだわりがあるせいで、
「ほめましょう 2020の 我々を」
とかが良いなと思ってしまう。最悪だと思う。

村上龍の69読んでたらアランドロンが出てきたんやけど、アランドロンに関して知ってる情報が今林兼一が先祖やと思い込んでる人っていうのしかなくてアレだった。

【深夜のマクドあるある】
夜を越すつもりが3時くらいに蛍の光が流れてきて絶望する。

最近、考えを改めた。
確かに僕は一貫して既出なモノ、ベタなモノ、と距離を置きたいと考えてて、
それらを自分に起因させるカタチで承認欲求を満たしてるのは意味わからんし、そういうのを支持してる人達はもっと意味わからん。支持してる奴がいるからダメなんだよと思ったりもする。主にイエス・キリストbotとかだよな。そういう奴が、お仕事依頼はry、みたいなんをよくbioに書けるよなと思ったりもする。
しかしながら、既出なモノやベタなモノって前提として、当然知識としてないとどうしようもないわけで、そういうのを有志で後の世代に伝えていく媒体を批判するべきではないとは思うようになってる。少し前まで 平成を忘れないbotとかにすら否定的だったけど、そんなんやる分には個人の勝手だし、必要な存在ですらあるなと考えを改めた。

こっち来てから行きつけにしてきた店は提供時間が遅い店ばかりだ。
ここで提供時間が異様に早い「なか卯」が外食候補に上がるわけだけど。
自宅から半径3キロ圏内でヘルプで入ったことがない店舗が存在しておらず厳しい。顔を知られてる店舗に行きたくない。

自分がプレッシャーなんか感じる資格はないという意識はあるけど
永遠プレッシャーを冬聴きたくなるな。

東京で生まれ育ってその後も住み続ける人は、東京ばななという概念を知らずに終わるのかもしれない。

将来音楽プロデューサーになって
9月のくせにまだ暑い
とか
4月のくせにメチャ寒い
みたいな曲をアイドルに歌わせよう。

人生ってさ
後になって遡及的に解釈してしまって
実際微妙なものでも何らかの形で正当化してしまいかねないから
ちゃんと自己欺瞞抜きで良いといえるモノにしたいんだよな。
でも、かといって比較ばかりしてたら不幸になるわけで
たとえば、僕は日夜海外セレブとかに対して鬼のような劣等感を抱いて苦しんでるわけだけど、
こういうのって完全に抱かなくて良い感情だと思う。
どんな凄そうな奴でも悩みはあるわけだし、まぁせめて悩みが高次であって欲しいなとは思うけど。
なんにせよ、相対性と絶対性のバランスをとりたいよ。

受験勉強は仕事とまっっったく違うとは思うけど、普通に勤め人(つとめびと)が仕事してる時間は最低死守ラインにしよう。

歯磨きと歯間ブラシ及び糸ようじかけって完全に別物で、普通に寝る前に歯磨きしてから食事してその後に歯間ブラシをすれば良いみたいなんがある。歯ブラシは8時間に一回するものというイメージ。昼はなんか簡易の持ち運べる災害時とかに使うスポンジみたいなやつ。歯間ブラシと糸ようじは歯に何か詰まってる状態が発生するたびに使うものというイメージ。

僕が甘い飲み物を水代わりに絶対使わないのは、根本に、メチャ欲してるわけでもないのに必要以上に過剰な糖分を摂取したくないという意識に覆われてるからやろうな。スポドリとかほとんど飲まんもん。
ピーチネクターとか好きで、シンプル好きな糖分として欲しい時に積極的に摂取したいと感じる。

良い人でありたいのは嫌われるのが怖いからだし、良心に根拠を求めてもそれって良心の呵責に苦しむのが嫌だからみたいな感じでエゴだし、エゴでしか人はなくない?いやそもそもエゴイストであることって悪いことなのか?というような議論がウルトラ陳腐にさえなりつつある今日この頃だな。

それと僕が浪人し続けてることはそんなに関係ないんやけど、受験というコンテンツそのものが異常に好きというのは一応ある。だからこそダメだとわかりつつも参考書コレクター気味だし、お茶飲みwikiも全クラス講師把握レベルで自然と読み込んでしまったし、習ってない講師の記事もめちゃめちゃ読んでまうし、昔の予備校のパンフレットとか見ると興奮するし、、中学受験の頃から関東の中堅校の偏差値にすら詳しかった。こういうのって本当に覚えようとしたことはないからマジでサガなんだよな。

ニンニクは好きだがニンニク臭がせりあがってくるのがかなり嫌いなので自分のためにブレスケアを飲むあの瞬間な。
いや人と会う前とかでも突き詰めれば自分のためなんだけど。

日常会話などにおいて、世界の根源的な捉え方に関する自分のスタンスを反映させるのはやめていく努力をしないといけない。
そんなモノだってひどくあやふやなことなのかもしれないし。
自業自得とかが最たる例だよな。自業自得ってやっぱり見かけ上その通りだし日常会話で使っていくべき語だよ。それが日常会話レベルで適用できるなら。
でも、やっぱりビッグバン以来宇宙で起こるすべてのことは、それまでの所作の蓄積の結果であり個人の「意思」なんていうのもその作用の蓄積だよなぁ…みたいなバカなことを考えてしまい、そういうことを言うのを躊躇ってしまう。
そんなんばっかり。根源的には個人のこと言って突き詰めれば環境要因起源だと思ってるけど、見かけの環境要因と非環境要因の分け目で考えると、、社会通念上は、、みたいな。そういう前置きをしないと気が済まなくて、でもするわけにいかないから、何も言えなくなってしまうことがある。愚かすぎるだろ。
見かけの世界だけで普通物事って扱えるはずで、そういうスタンスを取り戻したい。

結局好き嫌いだけで物事を語ることが、何も考えずに済むばかりか、突き詰めれば正しいこともあるんだよな。
理屈ってそれが完全なら正しいけど、人類の文明がそれを実現できる日は来ないと思うから。

なんか、僕、悩める若者って感じで、ウケるな。
悩む資格もない身分なのに
ばく
わら
(笑笑笑笑)
????