8/15〜21日誌 ファミレスで朝食を食べてばかりいた。

8/15
6時台前半に起きられた本当に良かった。講習最終日。
翌日マーク模試。その模試に向けて何か勉強してない時の、模試の前日ってどうしようもない。こういう日にこういうことをするべきだと思い、ジムに泳ぎに行った。まぁ別に悪い日ではなかった。

僕が老境に達する頃には流石に駅前で騒ぐ右翼もいなくなるのかな。そう考えると逆に寂しい気もする。カゲロウデイズ聴きながらそんなこと思ってた。

8/16マーク模試 
色々嫌になってリス英数だけ受ける。

ひどく、うんざりさせられることが多く、気が狂いそうだった。

特に
受験登録の時間が取られるんだけど、
試験官が、
「受験番号をメールで通知された人は携帯電話で確認してすぐ電源を切って鞄にしまってください」と言うのがロボットみたいで怖かった。
「すぐ電源を切って鞄にしまってください」のところだよな。普通に受験登録とか何分もあるわけで、その間スマホを出しててもなんの問題もないのに。

共通テストの問題にも辟易とした。
まず、英語が国際交流とか、あなたは英語の授業でこんな資料を渡されましたとか授業で○○について調べてて、その時に見つけたサイトです!とか、そんなんばっかり。

1A 2Bの休み時間が5分しかなかった数学も酷かった。立ち上がることを想定してないのだ。地歴かよ。
2Bは簡単になったセンターみたいな感じやけど、
1Aがまず問題文を読むことを放棄しそうになる問題が多い。
太郎さんと花子さんは、から始まる
小学校の教科書を思わせる問題が
うんざりすることしかない。

8/17〜8/21
15時10分からのコマで講習。午前中は進捗が生めると思ってたがそんなこともなく失望。ファミレスで朝食を摂り、まったりすることによりハマってしまった。新宿界隈のファミレスのモーニング事情にばかり詳しくなった(いかにしてモーニングにおいて低糖質を実現するか、みたいな)
前の週ほど見当外れのことはしてなかったとは思う。シンプルに熱い風に置いていかれた。そんな感じ。

8/17
前の晩ベルソムラに頼って早く寝られたのは感動した。一度6時に起きられた、が、気づいたら二度寝してた。
22時半に入眠したのに!?
7時間半では足りないということになってくる。非常に困る。
9時に起きたのだ。10時間半も寝ないといけない体ではないはずだ。
やはり、どこかの歯車がおかしくなっている。

それでも走ることを諦め切れなくて、昼前に走ったら、その後案の定ダラダラしてしまい15時から講習となると予習サラっとしただけでラプス撮るまでも無い。

8/18
この日6時前に起きられたことは大変嬉しかった。特に工夫はしてなくて、逆に何が起床明暗を分けるのかわからなくなった。
8/19
講習の後18時半からも授業があるという点でハード。夜の授業中に親知らずが痛み出して絶望的な気持ちになった。帰宅してロキソニンを飲み、発明者に感謝。
8/20
6時には起き切った。それだけが取り柄。
8/21
二度寝してしまい8時半起きとか。強迫観念的に昼走る。それ自体は人生に良い影響を及ぼしたと思う。