歪な苦悩

別に、糖質制限とは言っても完全にゼロにしようとしてるわけではないし、
好物から糖質を摂取するのは別に気にならないけれど、
たとえば松屋の生野菜に入ってるコーンとか
そういうしょうもない糖質が食生活の至る所に存在してるのが受け入れ難い。
でも、それを横によけて除去してしまうのはなんか違うというか、
人としてダメな感じがするというか、
そういう奴は外食をするべきではない感じがして、
ちょうどマクドの店内でチキンナゲットの衣を剥がす奴みたいな、
たとえば、バターチキンカレーとか単品でも20グラムの糖質が入ってるが、もうそれは良くって、、。なぜならば、今から糖質が含まれてるモノを食べるぞ!という意識でいられるから。それで実際糖質が含まれてるだけの価値がある味だから。
僕が時々おやつとして啄むピスタチオだって、一つ一つに含まれてる糖質もそんなに多くないにせよ、あるにはある。
でも、やっぱり美味しいなぁ、こんな一粒で幸せになれるだなんて!と思うからやっぱり気にならない。
やはり原則として、どうせ糖質を摂取するなら美味しく摂取したいというのがある。