愛の挨拶について

これは本当に読む意味がない文章。

これは本当に読む意味がない文章。

これは本当に読む意味がない文章。


エルガーの愛の挨拶って結構思い入れがある
かなりベタなクラシックなんだけど

普通に生きてたら、絶対学齢期の初期までに聴くはず

結構電話の保留音とかにも採用されてる

アレは多分高2の頃
桐島部活やめるってよ、をdtvで見てて、劇中で流れたんだ
で、その時曲名はわからず。でも聴いたことはめちゃあるわけで気になった。なんか音楽聴かせて曲名当ててくれるアプリでも僕のハミングが下手すぎて出てこなかった。

しかし、サントラでもなければ、wikiにすら載ってすらいなかった。

そこで、放課後音楽室に行き、やまくそんという名前の同級生の大物ツイッタラー話しかけて、映画のそのシーンを聴かせてみたんだ。彼もめっちゃモヤモヤして、でも曲名を思い出せないと言われてしまった。

なんかその後有名クラシックを網羅的に聴いていってた時に普通に聴いてこれだったんだ!となった。こういう時って嬉しい