2020-08-22から1日間の記事一覧

個別指導コンプレックス

生まれて初めて個別指導なるものを受けたのは 小2だったと思う。多分。 小2の1年間だけ浜学園に通ってて、 困ってるとかでも無いのに、同時に、はまっくすとかいう個別にも通うことになった。それ以来僕の親は何かと個別に行かせたがった。正味、塾の算数の…

文字媒体の罠

(誤読例は思い出した随時更新)文字媒体から何かを知ることが多すぎて‪本当に自分の「読み」に信用がない‬生まれてからずっとそう。目からの情報がとても主‪さっきだって、愛迷エレジーの読みに自信ないなとふと思って調べたら、案の定「あいめい」は間違い…

そもそも存在しないかもしれない表現を探してる

受験勉強を400メートル走に例えたい 1年間を400メートルにたとえて、ガチり方のペース配分をしたいのだ。400メートル走ってホントのガチ勢と、そうでもない勢で、走り方がまるっきり異なる、と思う。53秒より早い人は、多分ずっと全力で走ってる。ただ、58秒…

せめて三色チーズ牛丼と言おうと思ってる。

極めてネット上の流行は盛衰のスピードが上がってる 三日で廃れるものも少なくないそんな中で、長きにわたって流行ってて 新現代語として 定着しそうになってるのが三色チーズ牛丼だ。略され出した。それまでは良かった気もする。実に的確だし、イメージも掴…

my favorite songs

my favorite songs【完全自分用】(随時更新・改訂) 最終更新2020 12/31僕はこうやって固有名詞を並べたものをSNSなどにあげることを結構恥ずかしいことだと考えてるけど、これだけは、、!ゆるやかにアーティストタイプごとにグループ分けして、アバウト時…